2008年06月19日

【出演】SOUL FLOWER UNION

【出演】SOUL FLOWER UNION
SOUL FLOWER UNION

--------------------
出身地または活動地:大阪
ジャンル:ロック


----PROFILE-------
日本最強オルタナティヴ・ミクスチャー・ロックンロール・バンド。
あらゆる音楽を精力的に雑食し具現化する祝祭的ライヴは、唯一無二の存在。

http://www.breast.co.jp/soulflower

--------------------


彼らについては忘れられない事があります。
2007年、Peace Music Festa! 辺野古 '07の際、後片付けをしていってくれた事です。
06年の際は少ないボランティアで必死に片付けましたが
07年はたくさんの人が片付けに参加してくれました。

その中でもソウルフラワーはメンバー全員+社長を始め事務所の方々、カメラマンのハナフサさんまで!
たしか夕方の飛行機で帰るはずなのに、早い時間からひょいと現れてくれました。

ピースミュージックは何のためらいもなく、激オモの運動会用のテントの片付けをお願いしました(笑)
2月の冬にしては熱射病になるくらいの日差しの中、嫌な顔一つせず、テントを片してくれました。

ロックな格好の有名人が、砂浜で強風に煽られながら、
みんなでテントを片付ける姿をみて、和んだ事を覚えています。

と、同時に、、、彼らのやってきた事の本質を見た気がしました。

「現場」
現場の音楽家なんだなと。
その土地で、その土地に関わる人たちとの交流の中で生まれる音楽なんだなと。


話はが前後しますが、彼らはSOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT 名義で
阪神淡路大震災の被災地での一年に渡る慰問ライブ
を行ったのです。

その話を聞いて、この人たちとだったらピースミュージックを再び開催できると確信し
2006年夏、ピースミュージックはSOUL FLOWER UNIONメンバーの伊丹英子と
DUTY FREE SHOPP.の知花竜海と合流しました。

そして、2007年には第二回の辺野古でのPMF07(二日間!)の開催を達成できました!!
そしてソウルフラワーは、自身初の映像作品として残すほどの、素晴らしいステージを魅せてくれましたー!

その後、さらに支援者が増え、
2008年6月22日★いよいよ上野での開催が間近です!!!
今回も伊丹英子が実行委員会中心メンバーとなって頑張っています!
ピースミュージックブログ 伊丹英子の記事はこちら

皆さん、引き続き告知のほう、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで今回のPeace Music Festa! fom 辺野古 '08の出演者紹介が完了ですね。
他のアーティストの紹介はこちらをどうぞ
ピースミュージックブログ ■ PMF08 出演Artist

出演者紹介はピースミュージックのマサでした。お付合いありがとうございました。
さーそろそろ、東京行きの準備をしなければ!!



同じカテゴリー(過去の記録 PMF08上野)の記事
お礼とご報告
お礼とご報告(2008-07-04 16:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。