2008年07月04日

お礼とご報告

お礼とご報告■Peace Music Festa!from辺野古'08無事終了いたしました!
雨にも関わらず1300人(出演者、スタッフ含む)もの人々が会場に集まり、
辺野古の海や沖縄の自然や平和への想いを共有することが出来ました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!
今回の収益金は今後のイベント開催準備資金に充てさせて頂きます。


当イベントは06年、07年と、 現地“辺野古”で開催してきましたが、
今年は全国の皆さんにもこの問題を知ってもらい、辺野古への「流れ」を
広げていきたいとの想いから東京上野での開催となりました。
慣れない場所での開催ということで色々と不安や不手際もありましたが、
出演者、関係者の皆様、ボラスタの皆様、サポートして下さった皆さんのお陰で
大成功に終わる事ができました!!
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!!!


お金を払って来て下さった皆さんも、
音楽に思いを込めて伝えたミュージシャンの皆さんも、
ずぶぬれで頑張ったボランティアや実行委員スタッフ、業者のみなさんも、
エイサーを踊ったり、絵を描いたり、展示をしたり、それぞれの持ち場で
関わってくれた皆さんも、
T−シャツを作ったり、テントを出して下さったり、カンパや協賛をして下さったり、
資金面や運営面で応援協力して頂いた皆さんも、
口コミで宣伝したり、来れなかったけど思いを寄せてくれた人達も、
今日も辺野古の海に船を出す座り込みの人達と同じ思いで、
みんな沖縄の海と未来の子供達を守ることに繋がっていると思います。


辺野古に基地はいらない。日本の、世界のどこにもいらない。
先祖から譲り受けた美しい海や森を、子供や孫や、そのまた孫にも、
もっとキレイな状態で渡してあげたい。
そして何より、戦争の悲劇を繰り返してはならない。


皆様がこのイベント通して感じた事や考えた事が、
言葉や写真や音楽となって、これからどのように広がって行くか楽しみです。
そして、このイベントがいつの日か近い未来に
「基地ができなくて良かったね」という本当の「お祭り」になるまで、
これから先も繋がって、一緒に見届けて欲しいです。


出会ってくれてありがとう!次は沖縄で会いましょう!



   Peace Music Festa!'08実行委員会



同じカテゴリー(過去の記録 PMF08上野)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。