2007年02月01日

大城美佐子

大城美佐子ブログでの発表が遅れましたが、、、大発表★
なんと大城美佐子さんの出演が2月24日(土)に決定しました!!

大城美佐子さんは、芸能生活50周年の唄者(うたしゃ)さんです。
07年1月、10年ぶりのニューalbum「唄ウムイ」をリリースされました!

沖縄民謡にあまり詳しくない方は
・「ホテルハイビスカス」のマヤー食いおばあ
・「ナビィの恋」で本家の長老(嘉手苅林昌さん)の隣りで三線を引かれていた女性
といえば、あーっ!!となるかな?

辺野古出身の大城美佐子さんの演奏、お見逃しなく!

■プロフィール■
大阪市大正区北恩加島生まれ、名護市辺野古育ち。
20歳頃から古典音楽や舞踊を習う。
普久原恒勇や上原直彦らに強く勧められ、知名定繁に弟子入りして民謡の道に進む。
1962年シングル「片思い」でデビュー。
以後、レコード・CD、海外・国内の公演、映画、テレビなど多方面での活動を続ける。
映画「夢幻琉球・つるヘンリー」では主演もつとめている。
2007年は1月に10年ぶりのニューアルバム「唄ウムイ」をリリース、
7月の芸能生活50周年記念リサイタルのほか、
沖縄はもとより内地でも活発にライブ公演を行う予定。

『島思い(しまうむい)』http://www.shimaumui.net/
大城美佐子さんのお店『島思い(しまうむい)』は連日
多くのお客さんが詰め寄り、素晴らしい民謡ライブが繰り広げられています。


同じカテゴリー(過去の記録 PMF07辺野古)の記事
沖縄チーム東京入り
沖縄チーム東京入り(2008-06-21 16:46)

PeaceConnectionご報告
PeaceConnectionご報告(2008-01-06 18:04)

お礼とご報告
お礼とご報告(2007-03-12 08:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。