2008年06月06日

金曜担当:知花竜海です!!!

いよいよ6月に入って、イベント準備も佳境に差し掛かっていますよー。
今日は今回の出演者の見所をお伝えしたいと思います。

まずは何と言っても
全員が去年辺野古フェスでのステージを経験した強者揃い!
辺野古や沖縄に対しての思い入れと気合いの入り方が全然違います!

しかもソウルフラワーはひでぼーさんと
うつみようこさんを加えたオールスターズでの出演だし、
渋さ知らズはドッカーンと30人以上の大所帯、
カチンバはめったに見れないアコースティック編成だし、
ドーナルさんは去年辺野古フェスの為に実現し辺野古をテーマにした
CDまで作ったスペシャルセッションでの出演です。
(全国流通されていないこのCDも、今回会場物販で買えると思います!)

あと手前味噌ですが、DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
去年1月の吉祥寺から一年半ぶりの東京で、DJセットでの出演です!
去年あたりからそれぞれの活動がかなり活発になってきているので、
おそらくこの名義では最後のステージになるかもしれないです。
今回はそれぞれのソロ新曲などもやる予定なのでお楽しみに!

あとShaolong To The Skyは完成したセカンドアルバムをひっさげてより勢いづいてますし、
寿は待望の!バンドセットでの出演!
(実はこれを一番楽しみにしているのは僕かもしれないです。
高校の頃にバンドスタイルでの寿のCDを聞いて好きになって、
すごく影響を受けましたが、
沖縄でライブする時はいつも二人だけのアコースティック編成だったので、
いつかバンドセットでロックする寿が見たいとずっと思っていました!
今回念願叶って、しかもこのフェスでの共演、嬉しいっす!)

照屋政雄先生は多分このメンツの中で一番、
沖縄を体現した愉快で軽快なステージを見せてくれるでしょう!
命のお祝いを合い言葉に三線で戦後復興したあのてるりん先生の系譜です。

そしてそして、ラッパーのKZさん、
彼は沖縄で数少ないラッパーの現役10年選手で、
遂に去年待望の初アルバムをリリースしました。
ウチナーグチや沖縄をテーマにした歌詞のオリジネイターで、
僕はそうとう影響を受けました。かっこいいっす!

しかもなんと彼は6月23日慰霊の日が誕生日で、
沖縄戦の時に激戦区となった本島南部、糸満市の出身です。
(ひめゆりの塔や平和の礎があるところと言えばイメージしやすいかな。)
つまり、今回の出演者の中でも、ひときわ使命的なものを背負って、
ステージに立つことになりますね。楽しみです!


そしてフライヤーには載っていませんが、
会場のBGMを担当してくれるDJも実は辺野フェス経験者!
一番「分かってる選曲」を聞かせてくれるでしょう。楽しみ!


DJ Tuk Tuk Cafe
沖縄音楽やワールドミュージックに精通しており、
代々木でのクラップハンズでもナイス選曲を見せてくれました。
ライター/編集者でもある彼のブログはコチラ

DJ 荒川聡
「night meeting」という日本のロック&ポップス中心の
オールナイトクラブイベントを主催しています。
彼のブログで、こないだのモザイクのツアーのことや
辺野古のことなんかも書いてあります。



同じカテゴリー(過去の記録 PMF08上野)の記事
お礼とご報告
お礼とご報告(2008-07-04 16:22)


この記事へのトラックバック
去年2月、沖縄の辺野古ビーチで2日間に渡って開催された「Peace Music Festa! 辺野古」が今年は6月22日(日)、 東京・上野公園野外ステージで開催されます。 僕は去年に続き、バンド転換の間...
Peace Music Festa! from 辺野古 ’08【TUK TUK CAFE日記】at 2008年06月07日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。