2010年09月12日

US for Okinawa!(新しい協力者)

はいさい!ぐすぅーよぉ〜。

今日は地方選挙日だね!
皆で考え、皆で創るのが私たちの社会だから「でぃっか、みんなで行こう地方選挙!」です。
古くオリジナリティのないスローガンでごめんね...貴方の一票を大切に考えて生かそうね!

*********
さて、話は変わりますが、来月のコンサートを前に、なんと東京在の「US for Okinawa!」という、ピースポートのスタッフである沖縄担当メンバーが、私たちの10月30,31日の辺野古でのコンサートを、お手伝いして下さることになりました。
ピースボートと言うと、あのNEWS23!の筑紫哲也さんとかが、応援していらっしゃった組織だけど...みんな分かるかなぁ~。

まぁ、彼らは純粋に現在まで沖縄が直面してきた米軍基地問題を海外にも(特に米国向けに)発信してゆきたいと考えているのです。まずは、英語サイトの開設というお仕事を手伝ってもらいますが、当日も数人で東京から来ていただけそうです。
沖縄の人達と繋がり、問題を共有して解決してゆきたいと考えている方々です。

「平和」とは、皆がお互いを知り合うことから始まります。
そして、音楽とアートは、ほんとうに人を近づける磁石、そして、くっつける強力な接着剤なのです...なんて素敵!!!
ほんとの 〜ハッピーアイランド沖縄!〜 になるために、みんな、一緒にやってゆこうね!

この島に生まれ落ちた私たちも、この島に惹きつけられた私たちも「違いを乗り越えられる魂」を贈られているのです!
それがまたカッコ良くて、素敵です!

さて、話は戻るけど、彼らは、今月中旬にも来沖予定があり、国内の外国人に対して教育研修を兼ねたツアーを企画し、宜野湾市や名護市辺野古で勉強会セミナーを開催します。見かけたら手を振ってあげて下さい(選挙ではないけど...笑)。
キャンプシュワブ前のキャンドル集会にも参加するそうです。

彼らのサイト紹介です!
http://us-for-okinawa.blogspot.com/

では、皆さん Have a good day!

大城の「うぐいすオババ」かずえでした〜


同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
今日の東村 高江 
今日の東村 高江 (2010-10-05 19:05)

ファミマにPMF登場!
ファミマにPMF登場!(2010-08-21 10:34)

野人と哲学者
野人と哲学者(2010-08-13 23:52)


Posted by Peace Music at 12:04│Comments(0)スタッフ日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。