2008年01月11日

ドーナル・ラニーさんのNEWS!!

こんにちは。

今日は、ドーナル・ラニーさんのNEWSを2つ!!

ドーナルさんはアイルランド音楽の重鎮アーティストさんで、
現在は沖縄県の普天間基地がある宜野湾市にお住まいで、
ピースミュージックにも早い時期から合流してくれています。

NEWS1: 米司令官に書簡送るメールぶーん
そんな彼が、米軍の司令官に抗議の手紙を送ったそうです。
これはYahooニュースに掲載された記事↑です。
見てみて下さいね。なんと当日の一番人気のニュースになったそうです!!

こちらのサイト、【クラン・コラ・ブログ(アイルランド音楽の森)】さんには
ラニーさんが書いた抗議の手紙の内容が掲載されています。
こちらも是非読んでみて下さいね。

NEWS 2:辺野古の為の曲音符オレンジ♪赤
Peace Music Festa! 辺野古'07では梅津和時さんと近藤ヒロミさんと3人でのコラボレーションのステージを魅せてくれたましたが、
このたび、なんとその同じ3名で辺野古の為の新曲をつくり、録音などが終わったそうです!!!

先日、の交流会Peace Connectionに参加された方、BGMでかかっていた気持ちのよい曲。
覚えていますか?あれです!リリースが待ち遠しいですね!詳しい情報がわかればまたアップします。



個人的にはドーナルさんと「ジュゴンの里」の東恩納さんと三人で
辺野古の海をボートで見て回っり、離れ島の丘から辺野古の海を眺めた日の事を思い出します。

曇り空でしたが、丘からみる辺野古の海はとても綺麗でした。
東恩納さんが隣に見える小島を指差して、「あの島を土台にして滑走路を造る可能性もある」と言った旨を説明して下さった時に、ショックを感じました。
ドーナルさんも同じような様子だったのを鮮明に思い出します。

ドーナル・ラニーさんのNEWS!!
↑曇り空ですが、、、その時の辺野古の海の写真です。



同じカテゴリー(過去の記録 PMF07辺野古)の記事
沖縄チーム東京入り
沖縄チーム東京入り(2008-06-21 16:46)

PeaceConnectionご報告
PeaceConnectionご報告(2008-01-06 18:04)

お礼とご報告
お礼とご報告(2007-03-12 08:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。