PMFが終わって。

Peace Music

2009年09月23日 10:39

Peace Music Festa!09 終了しましたね。

改めましてブログ兼ステージを担当したヤマタイです。

参加したアーティストさんの送迎などで、まだまだ忙しい実行委員の皆様に変わり、先に僕の方からお礼を述べさせてもらいます。

会場に足を運んでいただいた皆さん、最初から最後までイベント成功のために尽力していただいたボランティアスタッフの皆さん、イベント趣旨に賛同して出店・スポンサー協力をしていただいた皆さん、トラブルにも負けずステージを支えてくれた音響の皆さん、イベントを見守って下さった宜野湾市の皆さん、会場に足を運べずとも応援してくださった皆さん、素敵なメッセージを宜野湾の空に放っていただいたアーティストの皆さん、そして並々ならぬ負担を抱えながらも最後まで弱音をはかず企画・運営して下さった実行委員の皆さん、心より感謝と尊敬の意を表したいと思います。ありがとうございました。



謝辞や忘れ物などの連絡を含め、実行委員より改めてブログ更新があると思いますので宜しくお願いします。


さて昨日は昼の13時より会場及び周辺の清掃をスタッフで行いました。ソウルフラワーのメンバーも加わり、イベントの余韻が残る会場周辺をきれいにしました。加藤登紀子さん達と共に沖縄大問題ツアーに参加した皆さんもいたみたいですね。

昨日も含め、ボランティアの皆さんには頭が上がりません。イベント前日には朝の8時から集合して作業開始。当日も9時間の長丁場に備えて、朝の8時から準備。イベント終了後の夜9時から片付け。一番最後まで残ったテント撤収組は夜中の1時過ぎまで作業をしていたそうです。皆さん本当にお疲れ様です。

一人一人の働きかけなくしてイベントの成功はなかったと思います。



地元メディアのいち早い反応も、このイベントの反響を反映したものでしょう。

このブログを書いている「てぃーだブログ」の音楽カテゴリーランキングでも10位圏内を維持するのが難しいくらいだったのですが、イベント終了後には2位までランクアップしました。イベント前日・当日には1日に1000を越えるアクセスを記録しています。イベントへの関心の高さが表れていると思います。



僕が調べて限りでイベントについて書かれたブログのリンクをほんのちょっと貼ってみます。





★ご出店いただいた「移動販売cwan-cwan(クワン*クワン)」さんのブログ
http://cwancwan.ti-da.net/e2501138.html

★ご出店いただいた「べビチン*アート」さんのブログ
http://bebichinart.ti-da.net/e2500756.html

★太陽風オーケストラ・松元靖さんのブログ
http://ypsilonmusic.seesaa.net/article/128566053.html

★太陽風オーケストラ・和太鼓奏者の仲宗根達也(たぁちぃ)さんのブログ
http://taachii.ti-da.net/e2582574.html
※太陽風ブログはこちら→http://tfo.ti-da.net/

★加藤登紀子さん・太陽風オーケストラとコラボした上間綾乃さんのブログ
http://ayano.ti-da.net/e2581559.html

★オゾマトリと共演した城間竜太さんのブログ
http://ryuta.ti-da.net/e2581858.html

★ボランティアスタッフとして頑張ったミュージシャン
omuro blog(オムロのブログ)しょうたろうの日記
http://omuro.ti-da.net/e2559100.html

★沖縄三線天国 오키나와산싱천국
http://uchina.ti-da.net/e2581584.html


【追加】
PMFのtwitterから貰ってきました!

★ボラスタして下さった染色工房「サンゴ虫」さん
http://sangomushi.ti-da.net/e2559373.html


コメント欄やトラックバック欄を利用して、皆さんで今回のイベントを共有していきましょう!!
この日記を「メディア紹介」にカテゴライズしたのも、一人一人が小さなメディアと認識して、このイベントのメッセージを広げていけたらと考えてです。ぜひ、ご自身のブログにイベント感想を載せて下さいね♪

twitter、mixiを利用されている方は、以下のページもご活用ください。

Peace Music Festa on twitter
http://twitter.com/PeaceMusicFesta

mixiに感想トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46504599&comment_count=1&comm_id=1765442

関連記事